現況でベストを尽くす〜インフィリック

東京都の中央区に位置しているインフィリック株式会社は、2005年に誕生しました。
この会社では、今だけではなくて未来にとっていいこと、そして自分だけでなくて多くの人にとっていいことを行うことをモットーにしています。
ITのインフラの設計から構築運用、AWSに特化したクラウドサービスを展開しております。

代表である清水優はこのように語っています。
今あるものを改良するより、ゼロから作ったほうが早いときもあるが、今あるものを変えられなければゼロから作っても結局同じ結果になると。(http://www.infilic.co.jp/shimizu/?p=4705)

これは組織にも言えることだし、事業にも言えるでしょう。
何かに取り組み、上手くいかないとき、それを一旦捨ててリセットして新しいことをゼロから始める。
それは一見上手くいくように感じるかもしれませんが、今取り組んでいることを改善できずに新しいことを始めてもきっと同じ結果になる。
これは、人の人生においても同じことが言えるでしょう。

環境を変えて上手くいくこともあるでしょうが、それは自社(ないし自身)が変わった上でのことでしょう。
だからまずは今ある環境下でベストを尽くし最善のものを作り出す。

これから先もお客様が望んでいるサービスの提供を続け、更なる発展を続けていくことが期待されるインフィリック株式会社ですが、
そうしたサービスをおこなっていくことによって、いつの間にか長期に渡って継続している企業となっていたというのが一番に目指す形であるとされています。
代表の清水優の考えがあれば、発展していく未来が見えるところがあります。
なんにせよ、これから先どのような形で発展していくのかが大きな期待を寄せることができるところですね。

インフィリック株式会社
http://www.infilic.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
  2. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  3. 浦和 マツエクを続けていくのであればパティオ北浦和店はいかがでしょうか?こちらは最寄り駅である北浦和…
ページ上部へ戻る