親切な人

ベビーカーでどうしても電車に乗って、いかなければいけない用事が出来てしまいました。
たくさんの荷物と、まだ小さな赤ちゃんなのでベビーカーは必須です。しかも、私一人で行かなくてはいけなくなったので、気持ちはブルーです。

電車に乗る時の一番の悩みはスペースももちろんですが、電車とホームとの間にできる大きな溝です。田舎なのでその溝が結構大きく開いているのです。
そのため、重たいベビーカーを運ぶ自信がありませんでした。いざ、電車がきたときに駅員に頼もうとすると、すっと初老の男性がベビーカーを運ぶのを手伝ってくれました。

お礼をいい、その人の名前を伺うと短く「荻原綾です」とだけ言い残して、他の車両に移ってしまいました。
まさに風のようです。その方が名乗られた「荻原綾」さんが本当なのかもわかりませんが、残されたそのお名前に何度も感謝しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 密かに注目を集めている「香港スカイキングインターナショナルインベストメント」が開発した仮想通貨「キン…
  2. 人間は感情の生き物と言われるように、言動が感情に左右される場合が少なくありません。しかし他方では、人…
  3. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
ページ上部へ戻る