外山陽子は映画大好き人間!?

外山陽子と聞いてピンと来る人は少ないと思うのですが、映画が大好きな人物です。知る人ぞ知るという人物ですが、様々なジャンルの映画に熟知しており、彼女に「おすすめの映画はない?」という一言を聞くだけで、彼女の口からは、様々な映画が飛び出してきます。
例えば、その時にどういった気持ちで、どういった映画を見たいのかということを伝えると、その気持ちに合わせた映画を紹介してくれます。とにかく感動したい映画でしたら、タイタニックやアルマゲドンシリーズを想像してしまうのですが、彼女は予想だにしないような映画を紹介するために、驚きます。一般的に知られていない映画で、知る人ぞ知る映画を紹介するのが彼女のポリシーですので、かなりマニアックな映画を紹介されることも多々あるのです。しかし、それが返ってプラスになることもありますし、良いです。

外山陽子は、映画という枠組みにとらわれずドラマに関しても熟知しています。ドラマはレンタルショップで借りることが出来るようになったのですが、下手にネットの口コミサイトを見るよりも外山陽子に聞いたほうが情報を手に入れることができます。日本のドラマはもちろんのこと、海外のドラマから韓流のドラマまで、ジャンルを問わず紹介してくれる彼女は、本当に映像というものが好きだということがわかります。しかし、外山陽子には苦手なジャンルも存在します。それは、ホラーです。彼女は、極端な怖がりであり、特にその中でもジャパニーズホラーとなると彼女は口を閉ざしてしまいます。過去にジャパニーズホラーを見てトラウマになったと証言している彼女は、本当にホラーが嫌いなのです。しかし、アメリカンホラーといった洋画のホラーものは全く怖くないというのが驚きです。ですので、ホラーのおすすめを聞きたいなら、「洋画でおすすめのホラーは何?」と聞くのが最適でしょう。

外山陽子は、映画に詳しいために映画評論家だと勘違いされていますが、実は一般の主婦なのです。ただ映画に詳しいというだけであり、映画評論家ではありません。しかし、彼女の魅力はそこにあるのです。特に映画を批判することもなければ、絶賛することもない。その謙虚な姿勢に惚れ惚れする人も多く存在するほどです。主婦という立場を利用して、家事や育児の合間を縫って映画やドラマを見ている彼女の姿が伺えます。趣味の範囲で始めた映画鑑賞が、いつしか評論家に勝るような知識を身につけた彼女は、老若男女問わず支持されているのです。

外山陽子のもう一つの趣味としてあげられるのは、スイーツめぐりです。これは、特に映画に比べると知識を熟知しているわけではないのですが、全国のスイーツの名店は抑えています。彼女に「〜県の美味しいスイーツは何?」と聞いたら、名店中の名店を教えてくれます。また、あまり知られていないようなカフェやスイーツのお店なども紹介してくれることもあるために、必見です。スイーツの中でも特に彼女が好きなのは、プリンです。プリンに関しては、かなりの知識を持ち合わせており、コンビニのプリンからお菓子屋のプリンまで様々な種類のプリンを熟知しています。彼女のプリンに対する愛情は深く、自分でもプリンを作ってしまうほどです。

このように、映画とスイーツが大好きな外山陽子は、好きなものにはとことん執着することがわかります。映画に関してもプリンに関しても、彼女にかかれば評論家よりも良い答えが返ってきます。また、主婦ということもあって気軽に質問することができますし、同じ年齢層の人でもそうですが、老若男女問わず支持をされているのです。その気軽さこそが、彼女がもっている一番の魅力なのです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
  2. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  3. 浦和 マツエクを続けていくのであればパティオ北浦和店はいかがでしょうか?こちらは最寄り駅である北浦和…
ページ上部へ戻る