トータルリサーチは諸崎浩幸が代表取締役を務めている

信頼第一

トータルリサーチは東京都目黒区に本社があり、諸崎浩幸が代表取締役を務めている民間の調査会社です。トータルリサーチは諸崎浩幸が平成9年4月に創業した会社で、平成14年1月から有限会社となり、平成20年1月より株式会社として活動を開始しています。また、主な取引先は大手生命保険会社や損害保険会社、法律事務所などです。さらに、主な業務は損害保険や生命保険にまつわる事件や事故の原因調査や査定などを行っています。特に、損害保険の自動車保険調査に特化している事で知られており、交通事故の原因解明や研究などにも携わっている会社です。トータルリサーチは主に関東を中心に業務を行っており、諸崎浩幸は堅実な業務と利用者からの信頼を第一に考え会社を運営しています。

多彩な調査

トータルリサーチの詳しい業務内容は、原因調査、物損追跡調査、飲酒調査、医療調査などです。また、休業損害調査、モラル・リスク調査、特殊実態調査など、多岐に渡った調査活動をしています。原因調査では、過失算定に必要な全関係者への調査を行い、根拠のある過失算定を行っています。また、物損追跡調査では事故原因や物損調査に基づく追跡などをし、飲酒調査では飲酒や薬物の免責事項を踏まえた調査を実施しています。さらに、医療調査では治療実態や回復度、就労認定や所見書類の取りつけなども行っています。休業損害調査では休業期間・日額などに関する認定必要書類の取りつけや分析を実施し、不正請求に関する実態調査もしています。モラル・リスク調査では、車両盗難、車上荒し、偽装衝突・自殺疑義などについての調査が実施可能です。特殊実態調査では、様々な調査に関連する特殊調査を行っています。
トータルリサーチの各調査では、調査全般を堅実かつスピーディーに実施しています。また、調査の中間報告やレポート提出にも迅速に対応してくれる会社です。公訴を視野に入れた調査では、調査担当者や査定担当者が弁護士と連携を取りながら、公訴の為の証拠収集や情報収集を客観的な立場で正確に判断しながら徹底して行っています。また、調査はレポート提出までを基本調査とし、事案の種類により基本調査料金が設定されています。また、長期に渡る調査などにも対応しており、そういった場合は調査費用の上限金額の設定などもされています。さらに、経費などを含め明朗な費用設定を厳格に行っている会社で、案件ごとに調査料金の協定を結ぶ事も可能です。

株式会社トータルリサーチ
http://totalresearch.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

最新投稿記事

  1. 大人の街として知られているのが目黒区です。近年は高級マンションも多く建築され、実際に住んでいる方もセ…
  2. エス&ケイ(株)は個人情報の漏えいや不正情報の利用防止をサポートしています。今日の日本では急速に情報…
  3. 浦和 マツエクを続けていくのであればパティオ北浦和店はいかがでしょうか?こちらは最寄り駅である北浦和…
ページ上部へ戻る